2011年09月13日 (火) | 編集 |


為替に手を出してる主ですが、MLMにも手を出してたりします。

ちょっと今回はこれについて書いていきますね。





ネットワークビジネスにおいて

~の会社は日本最大級の会社だから

~のグループは多くの成功者がいるから

~の製品は著名人が使っているから

などという理由で始めると大半失敗するだろう。



面白いリンクがあるのでMLMが良く知らない人はこれを参考にどうぞ。

マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場
http://homepage2.nifty.com/anti-multi_committee/index.html


↑にはなぜMLMがネズミ講とかマルチ商法と呼ばれる理由が書いてあります。



↓に続く
[続きを読む...]
2011年08月21日 (日) | 編集 |

ということで、本当に久しぶりに経済のお話をしよう。

人によってはちょっと面白みのは無い話が続きます。

戻るクリック推奨です。





外為:円戦後最高値 政府、切り札なく 協調介入望めず

この記事をいくつか抜粋すると


19日の海外市場で1ドル=75円95銭の戦後最高値を記録

「欧米の経済指標が立て続けに改善しなければ、リスク回避の円買いは止まらない」

野村証券の木内登英氏は「言及があれば週内に73円台に突入する可能性もある」と指摘する。



などと、さらに円高が進むと、コメントしていることもあり


今後各投資家としては参入しにくい展開になっています。


当方も焦げ付いてるポジションも多く抱えており


このまま行けばあんまりよくない展開もありするかもしれない。



今後考えられる選択は二つ

①上がるまで待ってポジションを持ち続ける

②今後下がると思って今のうちにマイナスポジションを決済する。


まず、資産運用をしたいのかあるいはギャンブルをしたいかの2つに分かれます。

結論から言うと

①はギャンブル、②は資産運用に当たります。

①は今よりはプラスにもマイナスになる可能性も秘めています。

そのため資金を減らす可能性がある方法は資産運用とは呼べません。

②に関しては今ある資産がこれ以上減りません。

「減ったから取り戻そう」と考える人はパチンコや競馬とやってる人の考えです。


当方はとある仕事でMLMに携わっています。

そのため投資と投機についてよく尋ねられることが多くあります。

事業家をやってる人はよく聞かれる言葉ではありますが、一般はどっちも一緒だと思われがちです。


実際は、元本を減らしてる人が大半を占めます。

その大きな理由は投資と思ってることが実は投機であることです。



今回こんな話をしたのも、今は参入が難しい時期であるため


今参入すると大儲けか大損のどちらかしかないということです。

大抵の人は設けたいという人がほとんどですが、

参入して損をししないためには、大損か、あるいはそのどっちにも属さない方法を試すしかありません。


それが世間で言われている損切りといわれる方法です。



運良くこのブログを見た方は自分がこの状況に置かれて無いか一度考えてみてはいかがでしょう?
[続きを読む...]
テーマ:お金の勉強
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年10月11日 (月) | 編集 |
明日来るそうです。



ドル円は絶対売るな!

ドル円買うなら指値と同値撤退のつもりで買え!

現在81.95円

ドル円の価値

ドル円>豪円だったが、介入によって 豪円>ドル円になるかもしれない。。。。


2010年09月16日 (木) | 編集 |
1LDK 1520万円 新築マンション

ソースはここ
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1050z2bsz1010z2ncz166364595.html


これぐらいは欲しいと思う。
名古屋の一個目のマンションはこのぐらいの手ごろでいいと思う。

東京、大阪に買うときもこのぐらいの値段で買うとして


三つで
4500万ぐらいか・・・。



がんばって貯めないとなぁ。。。


[続きを読む...]
テーマ:FX1年生
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年09月15日 (水) | 編集 |
GWのギリシャショックに告ぐ大きなニュースとなる出来事が発生。

この日銀の介入に際して、海外また投資家多くに電流が走ってると思う。


当人は、逆張りをしていたため証拠金維持率が380%→230%まで落ちるとてつもない窮地に立っている。


と、落ち着いていられるのは何でだろうね。

月曜日に10万出金しようと思ってたけど、これはしなくて良かったと本当に思うわ。

マジやばだった。


ドル円 2円↑ ポン円3円↑ ユロ円4円↑ 豪円3円↑ 断続介入とはいえ、
この動き何か意図を感じるなぁ。。。 

ひょっとしたらこれは大型ガラの前兆かもしれない。





ソースは以下のとおり
政府・日銀の円売り介入、海外メディアも相次ぎ速報
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE3E7E2E0E68DE3E7E2EBE0E2E3E29C9C91E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000
[続きを読む...]
テーマ:FX1年生
ジャンル:株式・投資・マネー