2011年08月19日 (金) | 編集 |
TERA_ScreenShot_20110818_104402.jpg



最近アクセス数急激に突然増えたので感覚が麻痺してます。

このままアクセス減っていくと考えるとちょっと寂しいですね。

最近これが生活リズム化してるので、狂うまでは続くと思いますけどね。



TERA_ScreenShot_20110818_104444.jpg


気を取り直して、いつもの日記でも。







オープンβ終了!!

正式サービス開始です!!






課金方法が面白いの増えてますね。





ハンゲユーザーの課金に対する意見が出すぎたからでしょう。

そのためかなり緩い課金方法が追加されてました


・基本料金プラン
自動継続プラン
30日ごとに自動継続を行いながら、TERAをご自由に楽しめる自動継続プランです。
自動継続プランとは
2,700円 30日継続利用券 30日間(プレイ時間無制限)



↑つまり、自動課金に限って2700円で楽しめるということだそうです。
以前の発表金額ですよね。


・定額プラン
30日または90日利用券、期間中にTERAをご自由に楽しめる定額料金制です。
定額プランとは
3,000円 30日利用券 30日間(プレイ時間無制限)
7,500円 90日利用券 90日間(プレイ時間無制限)



↑これが基本みたいですね。



New・定量プラン
プレイ時間30時間利用券。30時間に限りTERAをご自由に楽しめる定量プランです。
定量プランとは
900円 30時間利用券 1年間(プレイ時間30時間)



↑新しい課金方法ですね。
・ログイン時間が著しく少ない。
・1日ゲームは1時間
・ネカフェで思いっきり遊びたいけど時々ログインもしたい

って人にお勧めですね。
しかも有効期間が1年ってところが素晴らし過ぎる。

この運営・・・やるな!!

時代を先取り、そしてユーザーのニーズを取り組もうとしてる本気さが感じ取れるね。



さて、本編です。

以前言い忘れましたが

現在所属ギルドは「はむかつさんど」さんで、来週のメンテまで体験することになってる。

うちの接続が若干低かったら体験期間も、もうちょっと伸びるかもしれないけど。



TERA_ScreenShot_20110818_113716.jpg

正式サービス始まると同時に接続するとギルドのメンバーさんが接続してました。


β終了前に入った後に秘密基地クエお手伝いしていただけるということで

いろいろと手伝っていただきました。

TERA_ScreenShot_20110818_113808.jpg


この先の非ダメは激しく、ちょっと油断するとすぐ死にそうな勢いです。

今までソロで何とかなってましたが、このあたりのクエになるともうソロでクリアはほとんど絶望的ですよね。


TERA_ScreenShot_20110818_113830.jpg

まずは武器庫破壊クエ。


10個壊すのがミッション。タゲを貰いながらつぎづぎ壊していく。

TERA_ScreenShot_20110818_115344.jpg

壊し終わるころ、門を守る守護BOSS出現。

TERA_ScreenShot_20110818_115530.jpg

一発1k越えのダメージ軽く出るのでかなりきつい相手です。


プリのスキルだとほとんどダメージも通りません。

PTにヒールを飛ばす練習しながらサンク振りまきながらPT支援に徹します。

どうやらバフ系はエレメンタラ中心っぽいので、プリの役目はひたすらヒーラーですね。




TERA_ScreenShot_20110818_115812.jpg

やっと中心部へ。

普段のPTだと不慣れの支援だとこれはきついんだろうな。


TERA_ScreenShot_20110818_120251.jpg

ギルドの皆さんには感謝ですよ。


TERA_ScreenShot_20110818_121325.jpg

とうとうBOSS登場。


これがまた糞いんだわ。。。

油断したら死ねるwwww


無事クエスト終了です。

一回も死ななかったのはPT支援さんのおかげですね。

たびたびHP3桁とかになってたし。。。


TERA_ScreenShot_20110818_121658.jpg



お疲れ様でした。



☆次回予告☆

メインクエから若干外れます。

湿原地帯へ突入。
 

次回。この商人一人で受注クエ多くね?

TERA_ScreenShot_20110818_144616.jpg








ここから秘密基地内部ムービーの一部 ネタバレ嫌いな人はこのまま閉じてね
[続きを読む...]
テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
2011年08月18日 (木) | 編集 |
TERA_ScreenShot_20110815_233101.jpg





連続して取り上げありがとうございます。

いつものように紹介させていただきますね。


【イベント】8月16日OBTプレイブログ記事一覧

tera8-16.jpg


連日の紹介のおかげでアクセスがとてつもなく増えています。

こんなに多くの人にこのブログを見ていたいて、すごくうれしいです。

先にも後にもこんなにアクセスがあったのは初めてです。

質問などあればお気軽にコメントをお願いしますね。

そして今後ともよろしくお願いします。


よっちのすかいぷ
スカイプID:sutarina
↑フォロー待ってます。


冒頭の挨拶がなんかテンプレ化していないか、かなり不安ですが・・・。


ではOPβ最後の出来事と行きましょうか。

TERA_ScreenShot_20110815_232456.jpg

秘密基地に行ったら命が無いと。。。
どれだけ強い人たちで守ってるのかなぁ?

どうやら近くの転送宝石から前線基地内部には入れるらしい。

TERA_ScreenShot_20110815_233111.jpg

前線基地の内部らしい。

TERA_ScreenShot_20110815_233120.jpg

バジリスク・・・・石化してくる怪物だったかな?

TERA_ScreenShot_20110815_233206.jpg

変装と勘違いするちょっとお間抜けな人。

TERA_ScreenShot_20110815_233327.jpg

こっちのほうが明らかに変装なんだけど、ドンだけここの警備は甘いんだろうね。

あるいは変装してるという設定なのかな?


TERA_ScreenShot_20110816_235228.jpg

ロドーク牧場では秘密基地に関する情報を聞ける。


sTERA_ScreenShot_20110816_234848.jpg


そして最後の日、なんとなく目に付いたギルドに加入してみる。

1週間ほどの体験ですがよろしくお願いします。



そして正式サービス開始に向けて旅立つのであった。


TERA_ScreenShot_20110811_020848.jpg




☆次回予告☆



課金組みが果たして何人いるか・・。
課金してから新しいMAP実装、しかし行くのは当分後になると思う。

次回は秘密基地クエなどの周辺クエ。


そして・・・。




MMORPGの醍醐味!! 初のPTプレイとギルド活動などの予定


[続きを読む...]
テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
2011年08月17日 (水) | 編集 |
TERA_ScreenShot_20110816_234202.jpg


「TERA」のβテスター必見! 8クラス分のスキル一覧表を4Gamerに掲載
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110701088/




↑新しいウインドーで開きます。


ということで、このブログも創設してから

本日なんと!

1万HITを達成しました!!!


皆さんありがとうございます。

1万Hitを記念して近々イベント(主にニコ生だと思うけど)を考えていますが

なにぶん今は仕事が急がしく、開催告知は9月以降になると思われます。

あらかじめご了承願いします。



では続きですね。


TERA_ScreenShot_20110815_224850.jpg

クチャート族長を倒したことを伝えると
「すごいです!すごいです!」
(大事なことなので2回言いました)

といわれた矢先に、次の依頼が来るわけなのですよ。


TERA_ScreenShot_20110814_173627.jpg

武器の箱を壊して、族長クラショーを倒すらしい。

ここがかなり厳しい。

みるみるうちにHPやMPが削られていく。

一回一回が死闘の繰り返し。

頻繁に沸くのでコンディションがかなり削られていく。


TERA_ScreenShot_20110814_174855.jpg

族長クラショー発見!


TERA_ScreenShot_20110814_174901.jpg

愉快なダンスをしてるように見えるのは気のせいだよね?w


途中カイヤの束縛というアイテムを手に入れたので、一度ヴェリカに戻ることに。

TERA_ScreenShot_20110815_235321.jpg

相変わらずペガサスは優雅だね。


TERA_ScreenShot_20110815_235150.jpg


久々の首都ヴェリカ到着。

TERA_ScreenShot_20110815_235357.jpg

しかし・・・



重たいぃいいいいいいいい。


TERA_ScreenShot_20110815_235522.jpg

0時を回る直前首都のあまりの重力に落とされ、復帰に時間がかかったのでここで不貞寝。



ここから5時間ぐらい睡眠。。。


=この間に軍馬召還を覚える為に一度ヴェリカへ=(詳細は続きをクリック)


TERA_ScreenShot_20110815_234938.jpg


どうやらロック教徒が現れたらしい。

次の目的地は決まった。


☆次回予告☆
ロック教徒は何なんだろうか?
ロドーク農場で待ち受けるものは?
果たして次の冒険は?


秘密基地って昔小さいころあこがれたよね?

TERA_ScreenShot_20110815_234148.jpg



↓↓↓ここから軍馬召還を覚えるまでの道のりです↓↓↓



[続きを読む...]
テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
2011年08月17日 (水) | 編集 |
3度目のTERA公式ブログ記事一覧に載せてくれた公式さんにまた感謝ですよ。

おかげで恐ろしくアクセスが増え、このブログはじまって以来のアクセス数が。。。。

kaunta.jpg




【イベント】8月15日OBTプレイブログ記事一覧
↑公式ページが新しい窓で開きます。

tera8-15.jpg




また、こんなブログにわざわざ見に来てくれた方々、本当にありがとうございます。

TERA_ScreenShot_20110816_233856.jpg

文面とかレイアウトとか適当過ぎて見難いかもしれませんが


今後も時々見てくれたらすごくうれしいです。





kessai.jpg



早速課金しました。


さすがに三ヶ月はできなかったのでとりあえず一ヶ月だけ。



ぶっちゃけると、本当は課金する予定は無かったです。

が、こうして公式で大々的に取り上げてくれたのと

まだまだ未知な点が多く、個人的にはゲーム性は楽しめるので。



韓国などゲームシステム的にいろいろ悪い噂があるとはいえ

日本のTERA運営とは別物だと思うし

今後の運営に期待してます。




MMOオンラインゲームでよくある欠点として

・運営には大々的に宣伝してても、ユーザー置いてきぼりのイベントが多い(Lv制限が高すぎるなど)

・PTを作る前提で入るクエスト・ダンジョンが多すぎる。(ソロユーザー放置ゲーム)

・不正に対して明確な見解を公式はしない(公式HPに告知しない)


とりあえずこの三つが無いことを願ってます。



TERA7日目は翌朝にでも書きます。
[続きを読む...]
テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
2011年08月16日 (火) | 編集 |
TERA_ScreenShot_20110815_224604.jpg



今日の23:59でいよいよTERAのOPβ終了ですね。

皆さんは十分体験できましたか?

課金は3000円らしいので課金する人はお早めに。

だいぶストックする更新情報があるのでβ終了後もしばらくブログ更新が続きます。


~~こっから本編~~

再び公式HPにて紹介されました


みなさんこのブログにアクセス頂きありがとうございます!

ブログのアクセス数伸びてるのでやる気でまくりで毎日更新してます。(この気力が何日続くやら・・・。)


また再びTERA公式様、ブログご紹介いただきありがとうございます。

改めてお礼申し上げます。

ニュース 【イベント】8月14日OBTプレイブログ記事一覧

tera8-14.jpg



今日の本編



クチャートの集団が伐採者の村へ攻め入ろうとしていた

そのためカーソン牧場へ行くことにした・・・・が


TERA_ScreenShot_20110814_170121.jpg

・・・・!!
(脳内に火曜サスペンスのアイキャッチのテーマが流れる)

適当に探しただけなのでちょっと違うかも。。。




また出た・・・。


TERA_ScreenShot_20110814_170238.jpg



今回はできるだけスルーすることに。。。



TERA_ScreenShot_20110814_164754.jpg

ふむふむ。


闘士クンチャカか。

TERA_ScreenShot_20110814_164834.jpg

道中こんなところに出るらしい。

TERA_ScreenShot_20110814_165219.jpg

いたし。

TERA_ScreenShot_20110814_165250.jpg

今回は特に苦も無く撃破。


TERA_ScreenShot_20110814_163604.jpg

今回は短いけどここまで。



☆次回予告☆
どうやらロック追従者というのが居るらしい。
そして激戦再び!!

「これ無事に倒したら、馬に乗るんだ・・・!!」

TERA_ScreenShot_20110815_224850.jpg

[続きを読む...]
テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム