2010年11月24日 (水) | 編集 |


大丈夫じゃない。問題だ!

神はいっている・・・・まだこんなところで死ぬべきではないと・・・。

はい、スカラバクエいきなりはじめようと思ったよっちです。

理由は、スカラバガーデン入場するために異世界クエを放置してたこと。

最近臨時で入れるのが増えてきたので取り残されないように湾でもやっておくことに。

ギルド狩りにも取り入れる予定なので外ブラギとかギルドメンバーにやってもらう前にうちがやり方を覚える必要ができた事。

クエのやり方は下のほうに記載しておくけど、ここでは大まかな感想だけかきますね
∩ ∩
(・x・)


このサイト(別窓で開きます)を見ながらエルディカスティスへ入ることができた。(゚∀゚)
もう本当にストレス指数が50%増加した出来事だったよ(><)

三カ国クエをして


screennorn147.jpg

釣りしてこんなの見つけたり


screennorn148.jpg

赤い人身長めっさ高いね。
さすが巨人族というべきか。
3mぐらいあるのかな?(w

screennorn150.jpg

白い都市だと・・・・。
これは楽しみ(◕‿◕✿ )

この先知恵王の指輪クエでこれを打ち込む。

妖精族 (34,223)(西のまっぷの一番左のWPの付近)
RLGHLRXLA TKANTLFDMS
WJACK TNAHRDNJSDMFH
WLSGHKWND

木人族 (307,369)(東のブラゴまっぷの一番右上)
TJDTMFJDNS CJFDI
TKADLFDMF QKATOS
EKDTLSDML DLFMADMS


screennorn151.jpg

ここが入り口らしい。
ここから壮絶な冒険が始まるなんて誰が予想しただろうか・・・・。

痛すぎる。虫盾ないせいか、めっさダメージ食らう。(´;ω;`)

ここやべぇwwwwwwwwwwwww

クモとかレベル補正のせいかほとんど当たんないし。なにここwwwwwwwwwwwww


うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


デスペナが2%損失。

思わず叫びそうになった(むしろ叫んだ?)

アイスとハエ49%ギリギリまで持っていってるのに足りねぇwww


城門付近敵沸きすぎ。

NPCに話してると死ぬとか 何このいじめ仕様。



screennorn154.jpg

これだけ準備すれば問題ないだろう。

うん、問題ない。





screennorn155.jpg



ギリギリだった・・・。

もうここを一人で行くのはもうきつい



screennorn158.jpg

しかし苦労してきた甲斐があった

なんて幻想的なんでしょう(´∀`)


screennorn156.jpg

これには思わず吹いたw

screennorn157.jpg

こんな光景が現実的に考えてもきっと世界のどこかであるんだろう


そうおもって思わずにやけてしまうよっちでした。

↓スカラバに入る必要最低限クエの要約だよ続きをクリック。


よっち式スカラバに入るための
誰でもわかりやすく書いた最善の方法



簡単に要約すると

異世界に入るのに必要

ルーンミッドガッツ王国首都 プロンテラ
異世界(クリア済み)
ゼロピー 300個 / エメラルド 1個 / ルビー 1個


ミッドガルド連合軍駐屯地

駐屯地の人々(クリア)
必要なアイテム:丈夫に見える木の枝 20個(西マップの北東のWP付近の木の噴出し)

会議のおとも(クリア)
必要なアイテム:
古いフライパン 1個(アサシンギルド付近白連玉drop) 烈火石 1個(プロ武器屋の↑の販売NPC)
墨汁 1個(伊豆のイカdrop) ミョグェの扇子 1個(龍之城D2Fのミョグェdrop)

三ヶ国への報告書(報告書集め手前までクリア)
必要なアイテム:なし(最後までアイテム必要しない)

三ヶ国への報告書前提が以下のうち、2つ以上クリア
駐屯地の人々(クリア必須)
会議のおとも(クリア必須)
生態研究 (クリア必須)
魔王モロク追跡(ダンデリオンの依頼2部まで)

知恵の王の指輪(クリア)
必要なアイテム:未確認鉱石 1個(東の雪原3マップのどれか)
「未確認鉱石」は猫の手サービスの鉱石発掘で使われている石
ブラゴマップは人が多いのでそこ以外だと意外に放置されてる


小さな妖精(ついでにクリア)

木の巨人(ついでにクリア)

エルディカスティス(クリア)
必要なアイテム:知恵の王の指輪(知恵王でもらえる)

現在ここまで終了。
この先はたいしたことないので現在放置してるが、一応やり方は書いておく。

スカラバガーデン入場
必要なアイテム:スカラバの香水 1個

スカラバってなぁに?って思ってる人は以下を参考に。

カミダルトンネル(dic_dun01)
スカラバホール(dic_dun02)
スカラバガーデン(dic_dun03)

 
手順

知恵の王の指輪してカミダルトンネル(266,113)にいる [サファ族の研究者] に話しかける。

・「手伝います」「わかりました」を選ぶ

・スカラバの香水を1個500zで販売してくれる。(一度に100個まで。重量1、売却0z、倉庫・露店可能)


[警備隊員] (286,104)に話しかけるとスカラバの香水1個を消費してスカラバガーデンに入れる。
=注意=
右手にいる [警備隊員] (294,105)はスカラバホール入場のNPCなので注意。


追伸 2010/12/3 2011/11/15

猫耳と尻尾の男

(始まるタイミングはエルディカスティスの手順と重複する為
エルディカスティスで監察官ドハとはなしかけるまで勧めておく)
手順
・エルディカスティス7時方向の建物の酒場バールブルーメへ行く(137,106)
・エプロンアサシン(上記のSS参照)に猫の耳を…ってきくと街のサファ族に聞くように言われる。
・10時方向休んでいる労働者、噴水のすぐ右上散策中の区画管理者、4時方向訓練中の兵士に話しかける。
・エプロンAXに街を出て南東のテントにいる猫の手サービスに話しかけるようにいわれる
・カミダル山麓01の3時方向(231,174)にいる [ビケイ] と会話。
(スカラバホールへの入場だけならサファ族貢献の証必要なし)
追伸シャイに教えてもらった暗号「シャイ特製カクテルが配達される」を入力する。
ここまでが必須です
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック