FC2ブログ
2011年08月10日 (水) | 編集 |
TERA_ScreenShot_20110811_020848.jpg

25GBというやたら重いクライアントをDLにほぼ一日かけてDL。
本当は8月8日のオープンベータと同時にやるつもりで前日からDL始めるが

かなり遅く、途中DL失敗などのアクシデントもあり、結局DL終了は9日の夕方までかかる。



TERA_ScreenShot_20110810_033332.jpg

数時間プレイした後仕事のために残念だからその日のプレイは終了。


TERA_ScreenShot_20110810_005349.jpg




TERAってなぁに?って人のためにちょっとニコニコ百科から転用。


========概要を転用=========

日本では2011年夏にサービス開始予定のMMORPGであり、TERAというタイトルはThe Exiled Realm of Arboreaの頭文字をそれぞれ取って合わせたもので、日本語では「追放された世界・アルボレア」となる。

非常に美麗なグラフィックを誇り、開発には期間にして3年以上が費やされ、資金は約320億ウォン(日本円で約20億円)が投じられている。また、戦闘は攻撃対象を設定しないノンターゲッティング方式が採用されており、アクション性やスピード感に溢れたゲームになっている。なお、課金形態は定額課金制(月額2700円)。必要スペックは公式ホームページを参照されたし。

以下はサービス開始までの暫定スケジュールである。

・2011年6月13日(月)~22日(水) CBT(クローズドベータテスト)応募期間

・2011年7月1日(金)~4日(月) CBT開催

・2011年8月8日(月)~開催(終了日未定)

OBT終了後、あまり時間をあけず正式リリース予定!

=============ここまでが転用===========



TERA_ScreenShot_20110810_042357.jpg


種族は全6種類存在し、バラカ以外は性別も選択可能。

ヒューマン

キャスタニック

アーマン

ハイエルフ

バラカ

上記もいろいろあるが中にも男女とも人気の高い種族として

ポポリとエリーンがあり

~~~ニコニコ百科から転用~~~

-明るい性格と可愛らしい顔立ちの森の守護者たち

動物系種族。男性はポポリ、女性はエリーンに分かれている。

ポポリは見た目も完全に犬や熊のような動物だが、

エリーンは幼女である。そして太ももに定評がある。日本での人口最有力候補

~~~転用終了~~~


当然うちはエリーンを選択。SSは全部エリーンのプリースト。

ECOでもそうだけど、なんか最初は自己ヒール使えるキャラを選ぶんだよね。

ROでも最初は剣士やったのに、ヒルクリもたせて魔法剣士なんてこともやってたかな。

TERA_ScreenShot_20110810_000702.jpg

最初はNornの知り合いと一緒に始める話をしており

それがきっかけでこのゲームを始めた。

TERA_ScreenShot_20110809_211632.jpg

ただ、DLの都合などでみながバラバラになり、人数制限もかけられ

最初のほうの鯖に入れないという事態があったため、

とりあえず各自好きな鯖で遊んでいるかんじ。


TERA_ScreenShot_20110809_191207.jpg

うちも、最初はジェラス鯖(最も人が多くキャラが作りやすい)上のほうにある鯖で始めることに。


ジェラス鯖のエリーンのプリ

このあとのSSはヴェリック鯖のキャラのSS。


多分ジェラス鯖は見納めになると思う。多分ね。


まだまだ続くよん。
このゲームの特徴は


顔のグラを自分の思う通りにを変えることができる点。

しかも職業によって顔のグラやアクセサリー装備なども変わるので

個性を重点における点、今の時代のアバター要素的もあると思う。






その違いは

エリーン・よちぃ



エリーン・よちぃ

このように一目瞭然である。


最初はあんまり操作性に慣れるために可愛く作ろうとした結果、

なぜだか目つきが悪いキャラになったので、次の鯖ではちょっと吟味。


しかし髪の毛の色を濃い目にしたら濃い目のブルーになった。

このゲームはなんか色の配色が難しい。

作成場面の背景が濃い目のため、同じように作っても若干違う感じに出来上がるという点。


まだオープンベータなので、装備してもあんまり変化はないけど


今後は装備の変化とかも楽しめそうな予感。


ECOでもあったんだけど、運営が荒らしの対応する要素と

人との繋がりがあるか否かでゲームが続くか決まるわけで

GMコールがあるからその点は問題ないとは思う。


だけど

ECO以来久々に新しいMMORPGをやる気ができたのも予想外だった。

もうRO以外のネトゲあんまりやるつもりはなかったんだけどね。


TERA_ScreenShot_20110811_054352.jpg

ソロでも今はとても楽しいです。

新しいゲームってなんか新鮮で楽しいね♪

関連記事
テーマ:TERA
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック