FC2ブログ
2017年05月02日 (火) | 編集 |



2017年5月31日18:00まで契約後、独自ドメインを1つ無料!更新料も無料!




私たちの身近にあるコンビニの知られざる裏話。

確かにコンビニはお酒もつまみも売っていて、
酒飲みにとってはパラダイスなんですが、店側としては困ってしまうことのほうが多いようで……。

そんなことをある記事より抜粋して紹介。

とっても迷惑なコンビニ酔っ払い客の行動の数々をこの先で紹介します。


・その1
ワンカップや小容量の焼酎を購入した後に、
レジのすぐ傍でカップを開けて飲んでしまう……年配の酔っ払い客に多い行動です。



ビールを買う→飲み干して次はハイボールを買う→少し飲んだらおつまみを買う→ハイボールを飲んだら今度は……
という風に、まるでキャッシュオンデリバリーの店に近い動きをとる酔っ払い客。
店としては無下には扱えないのですが、
対応に手間取ってしまうと他のお客さんから「早くレジをしろ」等のクレームが
発生することもあるのだそうです。そんななかでも、もっとも厄介な存在なのが「酔っ払い」。

なかには飲み終わった酒のカップを、店員に「捨てて」と手渡す酔っ払いも多いのだとか。
ただ店先で寝られては迷惑ですし、冬の寒い時期だと命の危険にもさらされますので、
店舗側としては発見次第、警察に連絡をして身柄を引き取ってもらいます。


・その2
深夜時間帯になると発生しがちなのが店頭で寝る。
365日24時間いつでも開いているコンビニには、様々なお客さんがやってきます。
最近増えてきているイートイン設備を設置したコンビニで、特に頻発している購買行動です。
コンビニは夜でも照明がついていて安心できるのか、
家まで戻るのを諦めてしまった酔っ払いが、よく店頭の軒下で寝てしまうのです。

・その3
店員とモメる、これは口論ということではなく、「話が長い」「何回も同じ話を聞かされる」といった、
酔っ払いによくある行動。他のお客さんとトラブルにならなければ、
特に大きな問題ではないんですが、
「大声を上げる」「商品ゴンドラや他のお客さんにぶつかる」
「店内の床にお酒をこぼす」といったことが多く起こりがち。

お店側からすると、一度の精算で「ビール・酎ハイ・おつまみ」を購入してもらえると、
レジ業務がスムーズになって助かるとのことですが……。

さらに雑談をしてずっとレジ前から離れないなど、店員泣かせのお客さんなども数多くいます。



関連記事
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック