FC2ブログ
2017年05月16日 (火) | 編集 |



今更だとは思いますが

あんまりこのブログで情報商材の紹介はしません。


理由は簡単です。


自分で見たものしか信じないからです。

たとえ、ほかの人のブログでこれいいなーと思うものも

あまり紹介しないので、自分の足でそこは探してみてください。
(実際良いブログかは訪問者の目でしかわからないため)

そんなわけでほかのブログで

よく購読させてもらってるメールマガジンを見ていて

感じることがあります。

いわゆる、情報商材での返金はされるのか?ということ。


よくある情報商材で

返金保証」という言葉があるんですが

さまざまな要点で返金保証を付ける情報商材には

大まかに以下の2点だと思います。
太もも


情報商材での返金はされるのか?

その1
・商材に絶対の自信を持っており、
効果には個人差があり効果が出ない場合は、
返金して商材・販売者への評価を下げないようにする。

その2
・返金保証があるという餌をぶら下げて
とにかくお金を払ってもらって
条件が合わないなどと難癖をつけて実際は返金しない。




アドモールやインフォトップといわれる

情報商材販売サイトでは、

何千、何万という情報商材が売られているわけですが

その中で再現性が高い、初心者にも実行しやすいと

いわれる商材は1割にも届かず、


大半が、環境や実際の作業時間の不一致によって

利益が出にくいもの、または全くでないものなんかもあるようです。




よく言われる「高額塾」といわれるものもそのうちの一つだと思います。

30万~100万レベルの高額塾ですが

よく紹介動画なんかでは、46万稼げましたとか

そんな話につられて加入する人もいるみたいですが

確かに結果は出るとは思いますよ。



ただし!

かなりの大御所だったりするコンサル生は

1期、2期などに分かれており、

そのなかで成功する確率は大体2~3割のような気がします。
(様々なサイトの鵜吞み情報の予測ですが)


すなわち、100%ではないということです。



ちょっと一例ですが
いってしまえばコンサル生が50人いたとしたら
15人が成功者ですが残り35人はどうなると思いますか?



ここでちゃんと返金されたらいいですが
大抵の場合はされないのが大半だそうです。



さらに調べていくうちにその35人にも救済処置があるようですが
かなりリスキーなことをさせられるとも聞きます。



強化セミナーという名目で
数週間泊りがけの仕事なんかに同行するそうです。



男女でやる内容は変わるようですが
(内容はかなりえぐいので想像にお任せで伏せておきます)



どっちの場合でも這い上がったとしても
リスクしかないことがわかりますね。



話が若干それましたが
今回話すのは高額塾とかそんな話ではなく



ちゃんとした稼げる情報商材が世の中には存在するということです。



ただし、これに関しては無料で手に入りません。

あとは考え方の問題ですが

「~を買ったから元は取れるかな?」
「~は返金保証があるからダメなら返金してもらえばいいか」
「~は自動育成ツールだから確実に稼げるだろう」
などを考えてるなら、絶対情報商材は買わないことです。


実際体験して分かったことですが

アフィリエイトビジネスにおいてよく勘違いされがちですが
リアルのビジネスであって仮想上のビジネスではないということです。

すなわち、無料で覚えれること、できることでは

その分時間をかけないと習得できなかったり
稼ぎだすことはほぼ不可能なのです。

たとえば、有料の商材を使わず無料で稼ぎ出す人は
有料商材にある技術をすでに習得している人であるということです。

時々様々なブログやコメントなどで見かけるんですが
稼げるようになったらノウハウは身につくと勘違いしてる人がいますが
これはまさにです。


時間をかけノウハウを学び、実践するからこそ
稼ぎだせるのです。


うちら一般人がそんな技術を持ち合わせていないからこそ
有料の情報商材を購入して、ノウハウを学び
それから稼ぎ出すのです。


最近ある情報商材から学びとった私の結論です。


まさに目から鱗でしたね。


これでも約7年ほどアフィリサイトなどをやってきたのですが
今まで全くと言っていいほど成果が出ていません。
(アフィで稼いだ金額は7年累計で20万にも届いてません)


今までは自分には向いてないとか、才能がないとか
そんな言葉で片づけてしまい、なぜか自分の足りない要素を
リサーチすることを忘れていました。


実践を始めてまだ一ヶ月ですが
正直まだ結果はほとんど出ていません。


ですが前年比でいうと
既に1250%増ぐらいの報酬はありますからね。
(前年比と比べることもまたおかしい話ですが^^;)


元々誰かに教えるということは得意でしたので
得たことを伝えることはできました。


ただ、今回は身内だから信用して実践してくれたわけで

結果の出てない赤の他人から教えられた事柄を

素直に実践してくれる人なんていないと思います。
(これに関しては現在投稿してる記事を見てもらえれば分かると思います。)


まず、私が目標としていることですが、

「実践して結果をだしうちの繋がってる

または、立ち上げているコミュニティのメンバーに無料で伝える。

そのうえで生の声としてちゃんと稼げることを実証する」



これを目標に今年はやってみようと思います。

可能な限り無料で発信できる情報は発信していきます。


駄文ですがとりあえずここまでです。


もしも、為になった!とおもったら(多分ないと思うけど)
左下サイトバーの無料登録サイト何か一つ登録しておいてくれると嬉しいです。 
(APS登録もそこから行えます)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック