2017年06月01日 (木) | 編集 |


今回はちょっと変わったランキングを発表。

個人的BEST! BGM なんてのを紹介してみようと思います。


これが全部好きな人は、うちとすごく気が合うかもしれませんね。
(ノ´∀`*)

!!注意!!

続きを読むから開くと読めるんですが、
ものすっごおおおおおおおおおおおおい

重いと思います。。。。

ご了承を。。。



ここ半年ぐらいの最近の曲です。

1位
タイトル:Symphony feat. Zara Larsson
アーティスト:Clean Bandit


堂々の1位。
このブログでも紹介するぐらいお気に入りの一曲。
果たしてこの曲を超える曲は出てくるのか。。。




2位
タイトル:Just You and I
アーティスト:安室奈美恵

2016年の12月から泣きもの入りで限定ソングで配信されていたものが
とうとう発売になった。
半年後に発売というちょっと謎の曲



3位
タイトル:ハルノカゼ
アーティスト:ポタリ


正直歌も当然いい曲ですが
何よりもタイトルにひかれました。
※このブログタイトル参照
曲以上に変な補正が入ってるんでこの順位です。(笑)



4位
タイトル:冬恋
アーティスト:野田愛実


タイトル通り冬に恋する乙女の気持ちを歌った曲。(のような気がする
とってもかわいらしい勢いのある曲。


5位
タイトル:Rockabye ft. Sean Paul & Anne-Marie
アーティスト:Clean Bandit

初めて知ったときはこの曲が一番いいと思ったものの、
他が続々と追い越していったが、いい曲であるのは間違いない。



6位
タイトル:パッ
アーティスト:西野カナ

OLの一週間を描いたそんな歌っぽい。
元気ソングっぽいのがお気に入り。


7位
タイトル:リコリス
アーティスト:THE ORAL CIGARETTES

最近メジャーに上がってくる曲でこんな曲風が減ってきた気がする。
ポピュラー音楽故に上がりにくい宿命かな?
しかしお気に入り。



8位
タイトル:原宿いやほい
アーティスト:きゃりーぱみゅぱみゅ

安室奈美恵さんの曲と同じ時期に発表されたにもかかわらずこっちが先に発売。
たしか1月17日とか19とかだったような…。

9位
タイトル:街
アーティスト:吉田山田

2017年5月発売の曲でありながらそこそこ順位が高いのは
日々という曲がとてもよかったからかもしれない。
(日々は2013年発売)

10位
タイトル:やってみよう
アーティスト:WANIMA

誰でも最初は初心者、だからやってみよう
ここ最近。この言葉にどんだけ勇気づけられたか。。。


こんなかんじです!

良かったら参考にしてくださいね。


番外編
歴代1位
タイトル:光るなら
アーティスト:Goose house



すこし古い曲ながらこの曲は個人的に
当分超えることのできない名曲になってます。
そんなわけでこれを入れるとランキングがおかしくなるので歴代ってことで除外。



曲名:名もなき者の詩
アーティスト:ZANG HAOZI ~Sin~ 

いい曲なんですが何せ音源がどこにもネットにないので
自分でCDを購入して動画にしました。
関連記事
テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック