2017年06月03日 (土) | 編集 |


最近は記事を書くということに関してですが、

できるだけこだわって書いているのですが

過去のブログを見てるとことごとく出来ていないなぁ~と痛感してます。

そんなわけで自分への過去の戒めも加えて

同じことを繰り返さないようにちょっと書いていこうと思います。


そんなわけで今回は自分の過去の記事で
ぱっと見て5秒でこれはひどいと思った記事を自分で添削してみようと思います。


今回取り上げた記事はこちら
 http://yotti622.blog123.fc2.com/blog-entry-97.html



記事の流れについて


記事を書くには
まずブログを記事の内容を一言で表す、
そして読み手に読ませたいと思う内容にするべきだと思います。


タイトルはまあ及第点でしょう。
今作ってもこの辺で手を抜くことの多いこのブログではの話ですが・・・。


記事の内容について

b2ef741dad92730b6462fa8e9db43855.png

軽く原文を見ましたが
自分の記事だからこそ読む気になりますが、

相手に全く読ませる気がない記事ですよねぇ、これ。

欠点は
・ひたすら文字が並んでいる
・文字に装飾がない
・見出しタグが付いていない
・画像がない


それぞれ紐解いていきましょうかね。


ひたすら文字が並んでいる

IMG_2013-05-03.jpg



見た瞬間、うわぁ…。
とおもいましたね。

これ誰が読むねん。。。っと。

文字が長すぎて読みにくい。

小説を読むレベルの人ならいいけど、そんな限定的な内容ではだめですよね。




・文字に装飾がない
・見出しタグが付いていない



保険ショップ



例文はこんな感じ


””
 顧客を獲得するのも社長の責任だし、カスタマーサービスも社長の責任。取引先の開拓から、やりとり、ホームページの制作や管理、色々な事が社長の所に来るのです。

 その結果、小さな仕事ばっかりやっていて、本来、社長である人間がやるべき大切な仕事はまるで進んでいない。なんて事になってしまっています。小さな会社を持つ社長ならば、『そんな事は自分で考えてやって欲しい』と思うような質問をたくさん受けてイライラしたり、『なんで、こんなにちょくちょく、ちょくちょく、オレの仕事を邪魔しに来るんだ!』とか『もっと、利益につながる仕事をやらなきゃ・・・』と感じた事があるはずです。

 社長にとって、時間を効果的につかう時に大きな問題があります。それは、部下や、取引先、業者など、あらゆる人が、訪問、電話、Eメールなどあらゆる方法であなたの重要な仕事を邪魔して来ると言う事です。

どうすれば誰にも邪魔されず、生産的な、売上、収益につながる時間をもっと取れるか?そして、どうすれば、働く時間を減らして、収益を今より上げる事ができるか?
””




改行こそされているものの
何の装飾もなければ見出しもないのでどこから開始か、
どこまでで終わりか一向に見えてこないですよね。


見出しとは

俗にいうH2やH3といった見出しタグのことですね。






これが大体H1orH2になりますね。

続いてH3やH4はこんな感じです。

H5やH6なんかはこんなかんじです。






・画像がない

ラクーポンWimax 新規回線開通

特に関連性のない画像がなければ
それに関係するようなアフィ広告入れるだけで見栄えも変わりますし
そこそこ見やすくなると思います。



おおまかの流れはこうです。


見出し
(H2)

画像
RS訴求バナー

本文

見出し
(下位のもの)


画像

本文

以下繰り返し・・・。



細かいことを説明し出すときりがないので

徐々に気が付いたら書いていこうと思いますね。
関連記事
テーマ:雑談
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
ゲームブログランキング側の反映に
時間がかかってるのかと思って一ヶ月ほど待ちましたが
エミルクロニクルオンラインジャンルの
新着記事一覧の有様を、一度見て貰えませんか?
あいかわらず設定されたままになってますよ・・・
2017/06/04(Sun) 01:00 | URL  |  #-[ 編集]
以前の件、対応完了しました。
http://yotti622.blog123.fc2.com/blog-entry-2192.html

こちらで対応完了した事をお知らせします。
2017/06/11(Sun) 03:07 | URL  | すたりな・よちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック