2012年06月24日 (日) | 編集 |
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ここからラグナロクオンラインタグに直接いけます
↑やる気スイッチ↑


さて、時間が空いてしまいましたが、いよいよ攻略風景のレポートといきましょうか。

★ここで注意点★
過去に生体研究所クエストをクリアしている人は必ず秘書に話しかけましょう。
3つ目のクエが進行しない可能性があります
また独自の攻略になってるのでストーリーを少し省いてる部分があります
2012/6/26メンテまでにクリアするとバブルガム2個もらえます!(後日ギムレットより)


レゲンシュルム研究所

★必要なもの
-生体研究所侵入クエをやるともらえます
研究所の通行パス 1 
囚人の腕輪 1 (2012/06/05アップデートで追加)

-リヒタルゼンデパートで売ってます
スピングラス 1 
白ひげ 1
ガラス玉 1
花たば 1

-事前に用意する
聖水 5

シャンデリアのした

1.ここを通ると呪われます。
これがクエが進行している証拠になります。


呪いの場所1美味しいものがいっぱい。。。

2.貧民街のまっすぐ行って恵んでくださいじいさんの横坂を上って、すぐ上に行きます。


呪いのばしょ2

3.呪いの場所各地を回ります。(地図に位置がすべて表示されます)

呪い場所3

呪い場所4~ウェ~

4.右下(345,263)の長老に話をする。
本社にマーキングがつくので本社へ

え。。。。。ええええええええええ

5.またシャンデリアのしたで会話メッセージを聞く。
※ここから重要で余計な行動するとクエが止まるので進まなくなったらここから始めよう


6.正面ガイドに話しかける。選択2つを選ぶ。
(1度選んだ選択は以後読めなくなりますので注意)

正面のガイド


7.図書室へ行き、図書ガイドを話しかけたあとにパンフレットを見る

パンフレット

図書館



8.赤いじゅうたんを2Fに登り、異世界の会議室を右に移動して
そのままWPをくぐり、秘書に話しかけずに周辺をウロウロする。


秘書前

9.そのまま スピングラスと白ひげを装備して、
地下へ向かいます。
地下へいき、突き当たりの部屋を示している。
突き当たりの部屋


本来ならここでもう行く場所教えてくれてるので、進むと思います。
ここまでで変な行動してると地下へ行っても何も起こらないので、
もしも、進まない場合は赤字のとこからもっかいやってくださいね。

長くなったのでこっちで続き。

ガラス玉を渡すとこ


10.マッドサイエンティスト の ボルゼブさん に話しかけて 
ガラス玉を渡すところまですすめる。

ぺんだんともらえるとこ

11.この部屋でNPCに話しかけるとペンダントがもらえるのでこちらへ行く。

クリア後の長老


12. 長老にペンダントを見せると、呪いを解いてくれますが、聖水5と花たば1が請求されます。


兄を待ち続ける足の悪い少女

13.少女の家に行くと一度追い出されますが
何度も入るとランダムで入れてくれます。

ここでクエスト名が出ます


14.兄から経験値をを貰えます。ここでクエストの名前が露見します

ここまでもらってない人が多いと思う


15.秘書を問い詰めて、速度ポーションと古い紫の箱をもらえます。

こいつが今後のクエの要になります

16.マッドサイエンティストの部屋に入れるのを確認してこのクエは終了です。
※ここだけBGMが違います。
噂によるとこの場所で毒便など死ぬとデスペナ発生するようです(未確認情報)


★これで生体4Fに入れるようになってます。


2012/6/26までに、ここまでやると4/19以前のキャラは 
分厚い教範をギムレットからもらえます。



 にほんブログ村 ゲームブログへ

↑やる気スイッチ↑
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック